BLOG

ライクミープラスの日常や裏側などもご覧いただけます。

久しぶりにカラオケで歌った時に気づいた私の舌の変化。家族で久しぶりにカラオケに行きました。なぜ急に?前日の夜にテレビで放送していた昭和・平成・令和ごとに流行ったアニメソングの特集をやっていたからです。すぐやりたくなれば「明日行く?」。だいたい家族の中での言い出しっぺは私なのです。舌とは、ほぼ筋肉舌はほぼ筋肉でできており、表情筋でもなく舌筋という筋肉です。舌の重さは約200gで、大

幼少期、学生時代、社会人になっても印象の悪かった私が徐々に好印象になったそんな時期を綴ります。どんなことをきっかけに私は表情や気持ちが変わっていったのか…いよいよ完結です!立場の変化職場ではキラキラの笑顔の可愛い後輩や同期、先輩、上司と楽しく仕事をする中、私自身にも転機が訪れます。それは「現場のリーダー」に就いた事。※現場→フラッグや演技指導のリーダーいわゆる年功序列で回ってくる

前回のブログにも綴ったお顔の印象。好印象を与えたい方が多いなか、そんなことはお構いなし!私スタイルで貫いた悪印象時代。私の印象が変わったきっかけとは!就職した先で音楽関係の仕事でトランペットを担当していた私。同時に事務仕事、フラッグ演技(大きな旗を使う)、ポンポン演技(チアガールのイメージ)をお客様の前で披露する、少し変わった仕事内容でした。私の担当する楽器が「気

印象とは「見たり聞いたりした時に直接的に深く心に感じ取られたもの」という意味。初めて出会った印象をその後に変えることは、至難の業です。初めましての方とはお互いに「第一印象」を抱きます。ほんの少し意識をするだけで、第一印象は良くすることができるのです。第一印象は◯秒で決まる第一印象って何秒で決まるかご存知ですか?なんと3〜5秒!!(え、そんなに一瞬!)究極は1秒とい

顔ヨガの効果と聞いて「顔が変わる!」と一番に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?もちろん!見た目にも分かる効果でフェイスラインがシャープになったり、目が大きくなったり、ほうれい線が薄くなったり、小顔になったり。嬉しい見た目の変化はもちろんですが、実は目に見えないところにも変化は少しずつ現れているのです。顔ヨガの効果(お顔編)・表情癖の改善・むくみ、たるみ予防や改

芦田湖オートキャンプ場からの初日の出2023年がスタートしましたね。皆さんはどんな一年を過ごしたいですか♪私は顔ヨガに出会って今年で4年目になりますが、一年一年を更新していくように「楽しみたい♪」という気持ちが年々増えています。自分の人生、自分が主役です。今年も楽しく過ごしていきたいと思います^^恩師からの突然の電話早速振り返るようですが(笑)2ヶ月前に中

TOP